三日坊主

こんにちは、ナカマチです。

今週のはてなブログのお題は、「あなたにとっての「大人」って?」 ですって。

大人ナカマチとして答えないわけにはいかないですね。

…これですよ、これ。 こ れ 。

見返してください、私のブログ履歴を見てください。

これが大人ってものです。

 

先日1/2にブログをはじめまして、今日が2回目の投稿です。

つまりですね~え~、大人ってものはですね~、”三日坊主”を卒業した存在ですね。

三日どころか、さらに良い感じに気合が抜けた生き物というか。

もっと端的にいうとですね、えー、”生きる上で怠ける術を身に着けた存在”とでもいうのでしょうか。(端的?)

 

やる気満々でブログを始めたものの、あらら、これが1週間に1度のペースですら実行できないという。

でも頻度じゃないですよね。ブログの価値って。

濃さですよね、中身の煮詰まり具合というか。きっと。うん。

 

さて3連休をいかがお過ごしになりましたか?

私はごろごろして心身を休め、年始の話題についていけなかったものを取り返すべく「逃げ恥」「教場(前)」を見て、今日はこれから「教場(後)」を見る予定です。

あとはタコスキットでタコス作ってビール飲んだりもしましたね。

大人って、大人って、、、、

肉&チーズをむさぼりながらのビール(ふるさと納税でお取り寄せ)は最高においしかったです。

 

出かけようと思わないわけでもなかったですけど、都会っ子ナカマチの居住エリアには緊急事態宣言がでてました(still now on)。不要不急の外出は控えたわけです。

どちらかというと、私の人生にとって不要不急の外出は、三連休明けの朝からおよそ5日間x数回の頻度で継続的に行われるんですけどね。

これについては言うに及びませんね。今年の目標「移住」を達成さえすればもうやらなくてよくなるやつですね。

飲食店に20時閉店を求めるのと同じレベルで、公共交通機関を利用した通勤・通学は禁止にしてほしいです。なぜ命懸けでおじさんどもと顔を合わせに行かねばならないのか。くそっ

 

愚痴で終わるのも嫌なので、何か楽しいことを。「逃げ恥」の感想など。

この作品も賛否両論あるそうですね。わたしは単純に楽しめました。わざとらしさが隠せないながらも登場人物のジェンダーに多様性を持たせているところとか、「これがイマドキです」というような主張が弱いところ、あとはみくりん可愛いし。

最近めっきりテレビを見なくなったのですが、特にドラマはオンタイムではほぼ見なくなりました。

かわりにマンガ読むようになりました。

すべてのドラマをみているわけでも、すべての漫画をよんでいるわけでもないですが、単純に、作品の種類が多くて層が厚いのがマンガの方なのかなあと。好みのものが見つけやすい。

特に今はオンラインで読めるので部屋が埋もれる心配もない!素晴らしい時代ですね。

この3連休に読んだのは『応天の門』てやつです。

そういえば『逃げ恥』もマンガ原作だそうですね。ドラマも映画もマンガ原作に頼りすぎじゃないですかね。

応天の門』の感想をば…と思いましたが、お時間が来てしまったようです。

きょうはこの辺で。