月曜日

お盆も終わって、学生さんたちも夏休みを最後までむさぼりつくそうという気合いの現れなのか、今日はとにかく電車が混んでいましたね!

 

ええ、わたし、今日もフツーに出勤してますよ。

 

会社では、

 会議室で会議をするな。やるならリモートで! 

 出勤時、退勤時は机を拭いてから帰ること!

 家族が発熱したらPCR検査をうけ、結果が陰性でも3日間は出勤しないこと!

等と感染対策の指示が出てます。けど。

 

そういうことじゃないと思うんだよね~

何よりもう出勤禁止にしてほしいんだよね!!!

 

今や空気感染が主流だといいますし。

アクリル板なんかは空気の流れを阻害するので感染対策上はむしろマイナスといいますし。

(飛沫感染予防には確かに効果ありなのだが、デルタ株主流に移行したためもはやそのステージではないと。)

 

感染したくないし、早起きしたくないし、電車乗りたくないし、

あーーーリモートワークしたい!

なんならワークしなくてもいい!

リモートさせてほしい!

 

嘆きの月曜日でした。

 

またね!