2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の受診

在宅ワークの日だったんだけど、どうにも体がかゆくて お昼時間に皮膚科へGO! オンラインで予約できるから便利ィ~ って思ってたけど 実際にはやっぱり受付してから待ったよね。。。40分くらい お医者さんて、皮膚科に限らず、こちらからどんどん情報出して…

ヒコーキ

数日、気持ちが落ちていましたが、なんとなく浮上しました。 まあ無理せずに。マイペースで. MY LIFE GOES ON ツイッタランドを徘徊していたら、仏教ブログやってる人を見つけたよ! 人が幸せと感じるのは、努力が成果となったときと、自分が人の役に立てて…

もやりんぐ

今週はずーっと、気持ちがもやもやしている。。 気候のせいかな。もう秋ですね。 気持ちをUPするべく、昨日見た映画はこれ! longride.jp 友情~ラブ~青春~~みたいな映画でしょーと思いつつ、警戒しながら見ていたのだが(初老の自分には落ち込むきっかけ…

codecademy

今日もリモートワーク!! 時期は確定していないけど、退職を決めた身としてはなかなか業務に集中しづらいところもある。とはいえ、月給いただいている身ですから! いざ退職の日までは、まじめに取り組むべし! と言い聞かせながらも、あれやこれやと気が散…

パンを焼く

今年の春頃に、マイレージでホームベーカリーを貰った‥というかマイルで買ったんですよ。んで、わたしゃ自分のことはよく知っているものだから、アマゾンでホームベーカリー用のパンミックスを買ったんですよ。こういうイージーなやつがないと続かないだろう…

休みに専念

今日は休憩の日!と決めて、朝からだらだら。 8時過ぎに起きて、コーヒー飲んで、1日アマプラ映画見てました。 どれも面白かった! 「マージン·コール」 キャストが豪華!ポール·ベタニィイイ!! 話の展開のスピードが秀逸で、このあと一体どうなるのか…!…

厚岸牡蠣

厚岸牡蠣をお取り寄せ!何を隠そう私ナカマチはオトクダイスキーという異名を持っているのだ!往復3時間に渡る虚無の通勤時間中に、死んだ目でツイッタランドを散策していたら、たまたま! 厚岸漁業さんが8月に張っていた送料無料!のキャンペーンを発見し…

団地住まいのわけ

突然ですが、私は団地に住んでいます。 yes, UR!だじょ。就職してから、何回か賃貸物件を引っ越したんですけど、何がしゃくに障るかって、契約更新料。だって、何なら「住んであげてる」んだよ? なんで契約更新するためにそのためのお金を払わないといけな…

防災の日

今日も混んでる電車に乗って出勤して、会議室でリモート会議(!!!???)をやっていたのですが、突如、 「ウガーーー!! ガチャガチャッドサー! ワーキャー!」 みたいな音が、オフィスビル放送の館内放送で流れまして、 あ、そうか今日、防災の日でしたね。 …