2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退職申し出

むをー! 今日突発的に、上司に退職の申し出をしてしまったー! 移住先決めてから… 今後の見通しがたってから… て思ってたのに!! 来月から数か月単位のPJメンバー打診があり、辞退するにも理由を言わないといけない状況だったので、、、、、、 えいっ 言っ…

月曜日

お盆も終わって、学生さんたちも夏休みを最後までむさぼりつくそうという気合いの現れなのか、今日はとにかく電車が混んでいましたね! ええ、わたし、今日もフツーに出勤してますよ。 会社では、 会議室で会議をするな。やるならリモートで! 出勤時、退勤…

地域おこし協力隊

移住先はどこがいいかな~~と未来にワクワクする気持ちを持ちつつ、コロナ禍を生きてます。 今の会社は完全リモートワークは認められていないので、地方移住するとしたら転職することになります。 そのためのスキルを身に着けるべく、大学進学を決めた…わけ…

履修登録

サイバー大学の履修登録。 今週日曜日まで!あせる~。 そしてこれがも~~ めちゃくちゃ悩む。 。。 何しろ身銭を切っているから(学生は皆さんそうなのですけど)~、 お金ももらえないのに(ん?)、頑張って勉強するわけだから~、 履修したところで ス…

決意したの。。

はいちゅうも~く! わたくし大人ナカマチはサイバー大学に入学することにしました。 通信制大学| サイバー大学 (cyber-u.ac.jp) 年始からず~~っと移住についてつらつら考えていたのだけど、改めて、私、な~んもスキル持ってないなあアと気づいた。。。 …