2021年、ブログ始めてみます。

こんにちは、ナカマチです。

世の多くの人と同じように、2020年は年明けにお餅を食べて、

春にビールを飲み、

夏を迎えてリモンチェッロをたしなみ、、

秋には日本酒初しぼりをいただき、、、

冬はホットワインを味わい、、、、

などとを過ごしているうちにあっという間に年が明けてしまいました。

恐ろしいですね、COVID-19。

 

このままでは、(東京五輪はトーキョーニーゼロニーイチってルビを振るのかな、、)などと思索にふけっているうちに2022年を迎える羽目にになる可能性に気が付き、

…このままではいかん、

……なんとかせんといかん、

………どぎゃんかせんといかんね!

三段活用で頭に警報が鳴り響いて、BLOG始めてみることにしました。

 

BLOG。実は初めてじゃないんです。学生のころ、就活日記つけてたんです。

今は亡きMemorizeで。

お正月にお屠蘇をいただいているときに、ふっと思い出して。

改めて書いてみることにしたんです。

はてなブログアカデミー」の使い方講座を熟読すると、”テーマを決めて書きましょう”という親切なアドバイスが。ふーむ、なるほど。確かに。言えてる。

学生の当時は就活というテーマがあったけれども、はてさて、今は何を書けばいいのやら。

でもそういえば、私が何でブログ始めることにしたかを思い返すと、今回も明確なテーマがありますね。やっていけそうです。

テーマは、今を生き抜く生存記録です。

2021年に私がやりたいことを、ひとつずつこなしていく記録をつけます。

 

宣言します!2021年、ナカマチはこんなことをやりたいです!!

1.BLOG始めます!

2.英語の勉強をやり直します!

3.地方または海外に移住します!

 

1.はもうクリアですね。正月迎えて2日目にしてクリアするとは。自分で自分の行動力が恐ろしいです。もう惚れてまう。私がもう一人いたら迷わずプロポーズしています。

2.は移住のためです。国内でも英語が話せないと生活できない地方もあると聞きます。馬が群れてる県の大泉町とか、グローバリズムビッグウェーブがJAPANをconquerしてるって耳にします。

3.は、野望です。…もう、嫌なんです、都会の通勤電車が。

手洗いうがいで日々COVID-19と戦っているのに、何で命がけで出社しなくてはならないのか。

移住先の条件に付いて希望を100%述べれば、

冬は暖かく夏は涼しい自然豊かな美しい山並みのふもとの長閑な村で、古民家を改築して床暖房を導入したリビングにて、窓から水車を眺めながら仕事をしたいです。

 

このBLOGでは、3つの目標に向けて頑張る日々をつづっていきたいと思います。

みなさま、どうぞ生ぬるい目で見守ってくださいね。